旅行の前に

■パスポートの有効期限について

インドネシアに入国するには、パスポートの有効期限が6ヶ月以上が必要です
有効期限6ヶ月の未満の為日本から出国が出来ないというケースも過去に確認されております。
くれぐれも有効期限にはご注意くださいますようお願い致します。

■バリ島への入国費用 到着ビザ(VOA=Visa on Arrival)の取得について

インドネシアに入国する際ビザ取得が法律で義務付けられております。
バリ島の空港にて 30日以内まで US 25ドル となっておりますので ドルのご用意をお願いいたします。
またドルに関しましては下記のインドネシア入国の際のドル紙幣についてをご一読ください。
2010年1月より到着ビザの延長が可能になりました。
到着時取得のビザ30日+延長30日の合計60日間の滞在が可能です。
バリ島到着後、余裕を見て空港で取得されたビザの期限2週間前に延長申請の手続きを行ってください。
延長に関しましては1回のみ可能です。
60日以上の滞在をご希望の場合につきましては
目的に適したビザ取得の必要がありますのでご注意下さい。
なお、帰国の際には空港利用料金として150,000インドネシアルピアが必要です。

■インドネシア入国の際のドル紙幣について

バリではドル紙幣の扱いに大変厳しく両替所だけでなく銀行でも換金できない場合もございますので下記のものはご注意ください。

・紙幣のナンバーがCBで始まる紙幣
・破れているもの
・シミや落書きのあるもの
・ホッチキスの跡や穴の開いたもの
・著しくシワのある紙幣
・2001年以前に製造された紙幣 (2003年との説もございます)
となっておりますので製造年2003年以降のもの、
かつ出来るだけきれいなドル紙幣をご用意くださいますと比較的安心です。

■海外旅行保険について

海外では普段とは違う食事や水などでお腹を壊しやすく急遽病院へ駆け込んだり
思いがけず怪我をしてしまったりとトラブルや体調不良はおこりやすいもの。
そんなときにも安心できるよう海外旅行保険にご加入ください。
また、弊社と提携しているアクティビティ催行会社の加入しております保険に関しましても
インドネシアの法律に基づいて裁判所などで判断された事例にのみ支払われたり、
日本、インドネシアの経済格差もあり補償額は十分でない額しか支払われない場合も
多々ございますので万が一の場合に備えて必ず海外旅行傷害保険にご加入されることをお薦めいたします。

SIDE MENU

Riku-bali


電話でのお申し込み、お問い合わせも歓迎いたします。

日本から
+62-81-236064302
バリから
081-236064302

サポート

■バリ島から自由気ままに個人旅行のお手伝い! チャ-タ- ならRiku-bali

提供: ja.exchange-rates.org

■ バリ島の天気

オーナー


はじめましてオーナーのマデといいます。みなさんの旅のお手伝いを致しますので どんな小さな事でも お問い合わせください。そして一緒に楽しいバリを探しましょう!

inserted by FC2 system